飛騨高山に出張( at Takayama )

まずは以下のリンクをクリック!

高山に呼んでくれた、えりさんのブログに色々書いてあります!高山で人気者のえりさんにはお世話になりっぱなし!本当にありがとうございました。

https://packpacks2.hida-ch.com/e1034303.html

訪日外国人観光客の間で飛騨高山は超人気スポット。前々から行ってみたかった。(次回は富山、石川にも足をのばしたい)

ひょんなことから夢がかなってしまった。

二日間の出張施術+高山観光

ワイドビュー飛騨からの車窓より

名古屋から特急でも2時間半!!!北陸、山陰、日本海側は遠いけど、おもしろい!!!

ご縁で花扇さんで施術+宿泊をさせていただきました!

https://www.hanaougi.co.jp/

治療用の布団が敷かれたすぐ横がテラスになっていて、プライベート露天風呂が完備。流れる水の音がBGMに

治療に来た方々もロケーションに大満足

僕も仕事が終わって、すっぽんぽんになって、露天風呂へGO!!!

5秒で温泉

極楽以外の何物でもない

ロビーの足湯スペース、大浴場、部屋の内風呂+露天風呂(自家温泉)

臭みのないトロトロ、ちょうどいい湯加減に、仕事時間以外はずっとお湯につかっていました。笑

美女の足じゃなくてすみません

初日は夕方18時まで施術をして、19時からセルフメンテナンスのワークショップ

この日、僕は日常生活で自分自身が行っている手軽なセルフメンテナンス法を紹介した。

90分~120分のワークショップで細かい東洋医学に関することなどはとても説明できない。

「腹診」も、大雑把に説明して、体験してもらう。

ちょっとした時に自分でお腹を触って、自分の体調を把握したり、不調をすこしでも改善してほしい

ワークショップの後は、お世話になった女将を治療してこの日は無事終了  (22:00)

「そんなに仕事して疲れないんですか?」

とよく訊かれるのだが

太極拳や音楽を通して、自分の身体を効率良く使えていることと

患者さんから湧き出てくるポジティブなエネルギーが僕も元気にしてくれる

だから、全然大丈夫!!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です