さっそく使ったよ!1日100円動物愛護基金 (ゼロから始めた動物愛護活動vol.008 )

毎日100円玉をチャリーンとする日々を今月の頭からスタートしたのですが、忘れずコツコツ続けておりました。

毎日チャリーンとコインを落とす行為が自分の中の初心を呼び覚ましてくれます。

先日、フェイスブックでこんな記事を発見

さっそく貯まっていたお金を寄付に充てさせていただきました。

この1日100円動物愛護基金ですが、我ながら早くも

やって良かったな!

という手応えがありました。

とにかく思い立ったときに行動におこしやすい。

過去、募金するときに陥った心理状態

「いざ寄付しよう!ってときに若干ケチってしまう」

という心理が発生しない。

ホント、これは気軽にできておススメです。

今回は

「NPO法人 あしずりダディー牧場 命の会」

に寄付させていただきました。

引退した競走馬のセカンドライフを確保しようとがんばっている会です。

こういった活動を継続していくことは本当に大変だと思います。

すこしでも力になれたらと思った次第。

ほんとおすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です